まついです。

どうも、まついです。 小さい頃のあだ名はパエリア坊主でした。

麻婆豆腐の話

どうも、まついです。

 

僕の夏休みが始まってから二週間が経ちました。

俗に言う14日間です。

僕が通っている予備校では、3時間の授業を4日連続で受ける講習スタイルです。

1講座2万円程なので1時間に換算すると、1700円、1分280円くらい、1秒45円くらい、0.1秒4円くらい、、、

こんなことを考えてるうちに一講座が終わってしまったので、2万円を無駄にしてしまいました。

 

この時期になると、浪人生同士でカップルができやすいそうです。

この話を聞いた僕は、すぐに行動に出ました。

しかし、何を話せばいいのか分からない。

「ちょっと話さない?」というのもなんかのキモい気がするし、

遠回しに、「この時間、、カップルで来やすいらしいよ」と初対面の女性に話しかけるのはさらにキモいです。

じゃあどうすれば、、

こんなことを考えてるうちに

2講座目が終わってました。

4万円が消えました。

 

まあ結局、考えた末、これだ!と思い

勇気を振り絞って

「そういう下心とかじゃなくてさ、普通に、あくまでも普通に脇とか見せてくれない?」

と言いました。

この言葉は、

下心がないことを宣言する。

脇をみれる。

というメリットがあり

デメリットがないと言う僕的には最善の言葉でした。

しかしどういうことか

あしらわれてしまいました。

 

こんな記事を書いてるうちに3講座目が終わってました。

6万円が消えました。

 

6万円なんて大金はそうそう稼げません。

ボランティア活動に6万回参加しても得られません。

 

つまりこのブログは6万円ってことです。

いつかクラウドファンディングで集めるつもりです。

 

なんか今回は真面目な文でしたね。まあこういう日もたまにはいいですよね。